完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「体が変わりますよ〜」うれしいお声を頂きました

更新日:

腰痛で来院された患者さまの声を紹介します。

ある日いきなり腰痛になり、靴下もはけないような状態になりました。
病院に行って検査をしましたが、骨や椎間板は悪くないと。。
投薬と安静で改善したものの、違和感が残り、生活に不安を感じていたところ、
同僚がこちらを紹介してくれました。
悪いところがなくても施術後は体が軽くなると聞き、興味本位で受診しました。

残念ながら腰は施術前に治ってしまったので、そちらの効果はわかりませんが、
再発はしていませんし、猫背が治ってきたり、O脚が改善したり、小尻になったり、
電車の揺れでフラフラしなくなったりと、明らかに体がかわってきました。

ここの先生のいいところは、回数がかかるのはなぜかをきちんと説明してくれること、
あるべき姿をイメージさせて、頑張る方法を患者にも教えてくれることだと思います。
手っ取り早く症状がとれればいい人には不向きですが、
じっくり体をメンテしたい人にはおすすめです。
あまり待ち時間もなく、施術時間が短いのもいいです。

少しだけ改善してほしいところは、
玄関が狭くてたまに混み合うこと(構造上やむを得ないかも)と、座って靴が履けないことです。
もう少し玄関寄りに椅子を置いてくれたら、腰痛の方は助かるかも。

はこさん
嬉しいご感想をありがとうございます。

お体の調子もいろいろと改善があるご様子で、何よりです。

確かに、当院は検査やカウンセリングもせずにすぐ治療しましょうというスタイルではありませんので、
初診でどうしても治療を受けたいというご要望には緊急の場合を除きお応えできません。

ですが、長い人生、いい状態をいかに長く続けるかということを大事にする方に喜んでいただけるようにという院づくりをしtげおります。

あと、改善点のご指摘もありがとうございます。

最近なのですが、椅子を玄関、正しくは受付の所に置くようにしました。
座って靴を履いていただけるようにという配慮からです。

実は以前は椅子を置いていたのですが、
レイアウトを変更した関係で一時的に椅子の位置をずらしたらわかりにくくなっていたので、改善いたしました。

玄関が狭いのだけは現時点ではどうしようもないのですが、
椅子の方はアナウンスをもう少し強めてまいりますね。

素敵なご感想、ご意見賜り、ありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆

-患者さまの声
-, , , ,