完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「一瞬の技術と高い信頼性」うれしいお声を頂きました

更新日:

肩こりで来院された患者さまのお声を紹介します。

肩凝りが10代の頃よりひどく、カイロや整体に興味がありましたが、ここはすごい!と思う院がなくどうしたらよいか悩んでいたところ、ここの院の冊子を読みました。そこで細かい内容に感心したのがきっかけです。

実際の治療は、あっという間に先生が歪んだところを発見して矯正してくれるのですが、その技術がすごいのか、ついさっきまで挙がらなかった腕が軽く挙がったり、腰や脚まで軽くなったり、そんなときは本当に気持ちも軽く前向きになりました。

また、どれだけ自分の姿勢が曲がっているのかわかるように写真を撮り、正しいラインとの比較を示してくれます。そして初めの方で今後の治療計画をばっちり立ててくれるので、どのくらいの時間とお金がかかるのか、治療を続けた上で健康でいい姿勢を手に入れたらどうしたいのかなど目標も明確にでき、先行きのわからない治療を続けなければならない不安がありません。

もちろん、その計画を受けるも受けないも自分で決められます。決してそうしなければならないのではなく、健康への第一歩を見てわかる形で示して選択させてくれるところが有り難いなと思いました。
院には先生とスタッフの女性の方が1名いらっしゃって、気さくで柔らかな空気があります。広々とした院内で治療に来た子供が楽しんでいる様子には、きっと居心地がいいんだろうなと感じました。それはすごくわかりやすく、いいところという意味なんですよね。

このようにサポートしてもらいたい点をしっかりと押さえてくれるこの院には信頼を置いてますので、今後もよい姿勢と健康を意識しながら通いたいと考えてます。

かぼちゃさん

当院の小冊子を読んでいただいたのがきっかけだったんですね。

*当院の小冊子の申込フォーム
⇒ http://mitaka-chiro.com/top/bookorder.html

体が良くなると、心も前向きになるという体感をしていただけたのは嬉しいことですで。

また施術計画に関しては、
私自身も幼少期からいろんな治療院を渡り歩いてきて、
健康になって、どんな生活をしていきたいかをお伺いした上で
下記2点をお伝えするようにしております。

1.症状の原因がわかったかどうか
2.カイロプラクティックでどこまで良くなるのか

その上で、最善だと思うケア計画を下記を踏まえてご提案します。

1.目安の頻度・期間
2.目安の金額

どれぐらい通えばよいのか、
どれぐらいお金がかかるのか、
こうしたことが不安になっていては、治るものも治りません。

また、気さくな女性スタッフも常時おりますので、
院内で院長の私に直接言いづらいようなことなどありましたら
女性スタッフに相談していただけるようにもしております。

当院では赤ちゃんからご高齢の方まで4世代で通院をされている方もいらっしゃいます。
お子さんにとっては、スペースがあるので、体育館に来たみたいな感じで楽しくなるようです。

今後も患者さんの立場に立って、
スタッフと共にわかりやすく、楽しく通えるクリニックづくりを目指していきたいと思います。

嬉しいお声を頂戴し、ありがとうございます。

 

-患者さまの声
-, , , ,