完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「新しい別のあなたの知らない世界」うれしいお声を頂きました

更新日:

 

背中の痛みで来院された患者さまの声を紹介します。

 

背中がね、痛いんですよ。
けれどね、年取ると昔のキズが疼くとかいうでしょ、
顔にしわがでてきたり、目にクマが出やすかったりね、
認めたくないけど加齢とともに変化があるわけですよ。
だから背中が痛くて3時間もギター持って立ってるとつらいんだけど、
まあなんていうんですか、体をだましだまし、
うまく付き合っていくしかないんでしょうよ。

 

と思っていました。諦めていました。
けれどトトロみたいな院長が「お役にたてそうです」というので誘われるままに行ってみました。
私は騙されやすい体質でもう50年近く騙され続けた人生を邁進しているので、
もうだまされても何とも思いません、怖いものはないのです。
まあ話のネタにカイロプラクティックでもね、
マッサージは好きだけどカイロは初めてだからね、受けてみようかなと、
三鷹駅からほど近いファミリーカイロプラクティックの扉を開けたわけです。

 

背中がね、痛くないんですよもう。我慢している必要は無かったんですよ。
治療すればよかったんですよ。ただ治療してくれるトトロがいなかったんですね。
でもね、治ったのは痛みだけじゃないんです。
姿勢良くなったりね、視界がくっきりしたりね、別の世界が始まったんです。
胡散臭く聞こえるでしょ?だけどそういう表現しが思いつかないんですわ。
院長はね、どうも背中を治療してくれたわけではないのですよ。
この治療院は、「楽で健康な新しい生活を提案してくれるところ」で、
とっかかりとして「楽な体を施術で提供してくれるところ」なんですね。

 

何か騙されそうだとか胡散臭く感じたら、行かなきゃいいと思いますよ。
でもね、どこかで覚えておくといいですよ。
体がきつくなったら選択肢の一つとして覚えておくのは損じゃない。
そしてその時が来たらあなたは思うはずだ。
「早く来てればよかったのに」と。

 

KINJOさん

 

三鷹のトトロこと、院長の佃 隆です。
ユーモアいっぱいの、楽しいお声をありがとうございます。

 

>背中がね、痛くないんですよもう。我慢している必要は無かったんですよ。
治療すればよかったんですよ。ただ治療してくれるトトロがいなかったんですね。

 

はい、トトロは三鷹のジブリ美術館と、ファミリーカイロプラクティック三鷹院に1匹ずつおりまして、写真撮影もご自由です(笑)

 

>でもね、治ったのは痛みだけじゃないんです。
>姿勢良くなったりね、視界がくっきりしたりね、別の世界が始まったんです。

 

新しい世界へようこそ。
KINJOさんがご実感なさっているのは、体感できる、もしくは外面の変化を通じて、
内面の変化にまで触れてシェアしていただき、ありがとうございます。

 

>この治療院は、「楽で健康な新しい生活を提案してくれるところ」で、とっかかりとして「楽な体を施術で提供してくれるところ」なんですね。

 

そうですね。最初は多くの方が症状改善でいらして、やがて予防の大切さを知っていただけたらと常々思っております。

 

今度、健康教室も参加していただけましたら、また面白い世界が開けますので、お勧めいたします。

 

-患者さまの声
-, , , ,