完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「体の状態、理想の状態、治療方針を分かりやすく説明してくれる治療院」うれしいお声を頂きました

更新日:

 

来院された患者さまの声を紹介します。

 

三鷹、吉祥寺エリアでは貴重な
国際基準の資格を持つカイロプラクターによる正統派の治療院。
カイロプラクターの医学知識、技術は非常に確かなものあると思われる。

そして、もっとも素晴らしいと感じるのは、
体の問題点と治療方針の説明とその説明ツール。
科学的な分析システムと院長のコミュニケーション力によって、
非常に分かりやすい説明が得られる。

問題は、2回目以降の治療の短さ。基本5〜10分で治療が終わる。
筋肉の触るなど、リラクゼーション的な内容は一切ない。
これで、1回5,000円というのが、
米国の本場のカイロを知らない自分には、やや不満だった。
このように感じる方は少なくはないように思う。

本当に体を改善させたいという意思のある方にはオススメ。

東京ドロンパさん

的確な分析をいただき、ありがとうございます。

ご自身の大切な体をケアしていく上で、
当院では事前の検査、カウンセリングに重きを置いています。

治療院だけでなく、病院の医師からも紹介をいただき、
セカンドオピニオンを求められることも多いです。

そういうこともあり、治療院では稀ですが、
初回では検査とカウンセリングのみが基本で、
2回目に施術計画をご提案し、同意いただいてから施術を開始します。

ただし、初回時に日常生活に支障があるような、急性症状がある場合は
ケアの方法をお伝えしたり、度合に応じて緩和ケアを行わせていただきます。

リラクゼーション的な内容は、当院では確かに行っておりませんが、
治癒していくために必要と判断すれば、骨格の矯正だけでなく、
筋肉、靭帯、関節包などの軟部組織にもアプローチしてまいります。

ですので、当院ではセルフマッサージのやり方をお伝えし、
必要に応じて、マッサージ店を紹介する場合もあります。
お申し出があれば、良いマッサージ店もご紹介させていただきますので、
お気軽にまたお問い合わせくださいね。

これまでに、数十人の方をご紹介させていただいております。

---

また治療時間に関してお伝えすると、2回目以降しばらくは5〜10分程度ですが、
予防的にメンテナンスで通院いただいている方の治療時間は1〜3分程度です。

ですので、時間を有効に使われ、神経の流れを改善し、
自然治癒力を高めていきたい、という方向けのシステムを取り入れております。

ですので、東京ドロンパさんがおっしゃる通り、
ここを押してほしい、リラックスが一番の目的、という方向けというよりは、
本当に体を改善させたい、健康状態を高め、維持していきたい、という方に焦点を置いております。

実際、当院では、初診時に症状改善でいらっしゃる方は8割ですが、
現在通院されている方の8割の方は元気維持が目的で通院されています。

ご家族、会社の仲間、みんなで元気を維持していこう、というテーマでで運営しているのが、
「ファミリーカイロプラクティック」と名付けをしている所以です。

的確に当院を分析いただき、ありがとうございます。
またお役に立てましたら幸いです。

-患者さまの声
-, , , ,