完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「圧倒的な技術と信頼」うれしいお声を頂きました

更新日:

来院された患者さまの声を紹介します。

こちらでカイロプラクティックというものを初めて経験しました。
英語圏ではかなり普及していて、科学的にも実用性が裏付けられているようです。

ここの院長及び施術者の佃先生は、ちゃんとしたカイロプラクティックの学位をオーストラリアで取得されていて、
過去5万人の施術経験があり、信頼できます。
家から遥かに近い場所にもカイロプラクティックの治療院がありましたが、
私は以前「当院独自!」を謳う所にかなりの金額をかけて通い、
逆に症状が悪化した苦い経験があるので、
「海外で国際水準のカイロプラクティックの学位を取得している」
「過去5万人の臨床経験がある」という客観的な証明は重要な決め手になりました。
ほかのカイロプラクティックの院を探す際にも「施術者は学位があり、
かつそれは国際基準(WHO基準)か?」と問うことをおすすめします。

さて、カイロプラクティックですが、なんか普段通っている電極パットしてブルブルして
一時的に気持よくしてくれる整体の西洋版という、イメージを持っているなら、全く違います。
イメージとしては、ジムのトレーナーのように、健康(よい姿勢)を目指して色々とアドバイスをくれるトレーナーという感じが近いです
(ジムでは筋力ですが、カイロでは”神経の流れ”をよくすることを目指して骨の歪み、姿勢を改善してゆきます)。
実際初回にカウンセリングを行い、現在の状態、目指す目標を確認し、
それにかかる時間や金額明確にした、個々人に合わせたプランを作成してくれます。
時間が経つに連れ先生による施術は減り、自分でエクササイズして筋肉を鍛える必要が増します。
エクササイズもその人の状態に合わせたものを提案されます。

わたしは、投稿時点で約3ヶ月通っていますが、効果は劇的で驚いています。
治療前の症状としては首肩こり、腰痛、眠気、身体のだるさ等がひどく、
精神的に常にイライラしていて、やることは沢山あるのに
パソコンの前に30分も座って作業したらもうだめで布団でぐったりしていました。
また、そんな体の状態によって精神的にも落ち込むという悪循環でした。
施術が始まり、私は初回から頭が軽くなるなど、明らかな効果を感じました
(どの程度自覚するかは個人差が大きいそうです)。
施術とともに、脊髄についての知識やいい状態とは?悪い状態とは?といったことを模型などを使って説明しくれます。
段々自分に知識がついてきて理解が深まり、それが生活にもいきてきます。
経過については、症状の改善と戻りを繰り返し、
毎回そのもどる幅が小さくなってどんどん向上してゆくという治り方をします。
最初は首肩こりが取れればいいと思っていましたが、
今は、こんなに良くなるの?というほどの以前には想像できないくらいよい状態に心身ともになり、
歯のかみ合わせまで改善しました。
その結果、ある意味まともな生活をやっと送れるようになり、
体に巻き付いた鎖がとれて、本当に生活というか人生の質が劇的に向上し、実際に回り出しました。

カイロ三鷹院およびカイロプラクティックの一番良かった点いうのは、
症状の改善はもちろんのこと、自分に「よい姿勢とは」「よい状態とは」という
知識と感覚が鋭くなったことだと思っています。
今では、どういう姿勢が良くないかわかるし、
悪い姿勢と取ると段々疲れてくるのが自覚でき、自然と良い姿勢を保とうとします。

私はいろいろと通いましたが、どこも症状の原因をちゃんと説明してくれるとこや、
改善までの筋道や期間、金額を大体でも提示してくれることはなかったですし、
「とりあえず暫く通ってください」と言われ、
ときにマッサージをし電極パットをはられてブルブルして少し気持ちよくなって帰り、
数時間後には元の状態で一向に改善する目処が立たないという所ばかりでした。
治療の値段は他の治療院とくらべると安くはないですが、
身についた知識や感覚はこの先ずっと役に立つし、
体の不調が減り他の医療機関に通うことも少なくなります。
長期的に考えると決して高いとは思えません。
また、予約制で長くて15分ですので忙しくても通えるでしょう。
三鷹が遠いという方は品川にも姉妹院があるそうです。

大分調子良くなってきて、そろそろ卒業か思っていたところ、
カウンセリングなどで佃先生とお話するとまだまだ改善点があり、
したがってまだまだ良くなんるんだとわかる度、
人生の希望が大きくなる感じがします。
去、体の状態で本当に膨大な時間と人生を無駄にしたと想うとともに、
人生の今の段階でカイロ三鷹院およびカイロプラクティック出会ってよかったと思っています。
今後はカイロ三鷹院及びカイロプラクティックは医療や健康において、
私の第一選択肢にするつもりです。
他の地域であれば、 WHO国際水準の先生か、を基準に選ぶとよい思います。

長文になりましたが、同じような症状で困っている方、良い治療院を探している方の参考になれば何よりです。

海南鶏飯さん

症状が改善し、生活が一変されたとの嬉しいお声をありがとうございます。

症状改善のその先に、患者さんの本当に求めているもの、つまりそれぞれの生活を大切にしております。

人生を楽しんでいただくためにも、症状が改善してからも定期的にカウンセリングや検査を行い、新たな気付きを得ていただけましたら幸いです。

施術計画に関しても、私も患者時代がありました時に、治療に必要な期間や頻度がしっかり教えてほしいという強い思いがあり、当院では計画書をお渡ししております。

当院のシステムの根本には、海南鶏飯さんの人生が豊かになるように、という思いがあります。

その思いを感じ取っていただけ、うれしいかぎりです。

引き続き、精進してまいります。

ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆

-患者さまの声
-, , , ,