完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

0800-888-4270

お知らせ

【コロナ対策実施中】本日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

患者さまの声

「三鷹院に入ったとき、砂漠の旅人がオアシスに辿り着いた心境でした。」うれしいお声を頂きました

更新日:

腰椎滑り症で来院された患者さまの声を紹介します。

数年前に、腰椎滑り症と診断され、
昨年は不注意で外果骨折で2ヶ月のギブス生活で筋肉がすっかり落ち、
精神的にも先がみえず不安の毎日でした。
心配した娘が信頼をよせていた佃先生に、お願いしてご指導頂く事になりました。
個人の丁寧なカルテを作成してくださいます。
全身の姿勢写真でどれだけバランスが悪いか思い知りました。
先生の著書も読ませていただき、姿勢を良くしてこれからの人生を輝かせたいと心からおもいました。

痛みや、しびれは、氷山の一角で本当の原因は水面下にあるという理論は、
それまで痛みや症状に振り回されていた私にとって衝撃的でした。
何より嬉しいのは血管の硬さ数値が2年前より画期的に改善されたことです。
これからもごしと頂きポジティブに人生を歩んで行きたいと思います。

嬉しいご感想をありがとうございます。

腰椎すべり症に足のギブス生活は、確かに筋力が落ち、
気持ちも下がってしまいますよね。
娘さんに感謝ですね。
それでも勇気をもって来院されたこと、本当に素晴らしいと思います。

おっしゃる通り、痛みやしびれといった症状は、体からのSOSです。
大事なことは、症状の先にある原因を探り、原因を取り除くことです。

問題解決するには、表面上の問題に気を取ら過ぎてはいけないんですね。

理屈ではそうはいうものの、その事実を受け入れるには、論理力はもちろん、
ご自身の決断を信じる力もまた必要です。
そうした意味で、きちんと判断し、決断し、通院を続けられたことに、敬意を表します。
血管の固さ数値も改善されたとのこと、本当にうれしいですね。
大切な身体をいたわってあげれば、きちんと身体には変化として現れるものです。

引き続き、お役に立てましたら幸いです。

ファミリーカイロプラクティック三鷹院
院長 佃 隆

-患者さまの声
-, , , ,